スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココクール マザーレイク・セレクション2013 ホームページ掲載されました♪

ココクール マザーレイク・セレクション2013

ホームページに掲載されました。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
ココクール マザーレイク・セレクション


みなさんご存じでしょうか・・・
3/8 びわ湖が舞台になっている映画が公開されるのを!!!
偉大なる、しゅららぼん>”そうそうたる俳優さんが名を連ねています。
いよいよ3月公開を前に、
23日(木)監督ほか関係者の方が嘉田知事を訪問されました。
その際、嘉田知事よりお土産として「ミナミハマぶどうジュース」が進呈。

ココクールのおかげで・・・
たびたび表舞台に出る機会が多くなっています
ホームページもおしゃれに仕上がっています。
要チェックですね

スポンサーサイト

ココクール マザーレイクセレクション 認定されました!!!

南浜ぶどうだけを使って作る無添加ストレートジュース

NPOまちづくりびわ が販売する
 ミナミハマぶどうジュース

☆彡☆彡ココクール マザーレイク・セレクション>☆彡☆彡 認定

滋賀の長浜で・・・
混じりっけなし 無添加 100%にこだわってこだわって・・・
作り続けて本当に良かった(^O^)

昨年12月24日 クリスマスイヴに(全く関係ありませんが)
159件の応募の中から、
2013年度の10件に選定されました
2月に滋賀県知事嘉田さんから認定証をいただく予定です。
この認定は、滋賀県が毎年10件を選定します、
滋賀の自然や歴史や文化、地域への思いや感謝など様々な要素を含む「滋賀らしさ」
がいかに商品やサービスに込められているかがポイントになります。
今後認定商品としてポスターやチラシ、ココクールHPなどで随時アップされるのはもとより認定商品としてココクールロゴを使用して宣伝販売していく予定です。

で!
選ばれたんです!
地域の特産品を開発する“鉄則”を初めて実感しました。
<地域の弱みを“強み”に考える発想の変換と実行>
まさにこのジュースですよネ!
その年に採れた“南浜ぶどう”だけを使用するため、
味も販売本数も、その年のぶどうの「出来」によって変わります。
違った解釈をすれば、
<バラつきがあるってこと=同じでないってこと>なのですが
それを逆手に取ることで、市場価値を高める結果となりました。
南浜ぶどう園があってこそ生まれた商品です。
南浜ぶどう共々末永く愛される商品になるよう今後とも努力してまいります。
どうご皆さまご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

ネット販売(地方発送)も承っております。
贈答用にも喜んでいただいております。
詳しくはコチラへ⇒まちづくりびわHP

解禁間近! 2013年 ミナミハマぶどうジュース販売準備チャクチャク!



販売が待ち遠しい~!!!

2013年モノ ミナミハマぶどうジュース生産を開始しました。
今年のぶどうの出来はと言いますと→ → → 

実は・・・南浜ぶどう販売開始の8/1を前に、大変な雨が湖北地域を襲いましたおかげさまで、人命など大事には至らなかったのですが、夏野菜など(泣)言うまでもなくぶどうも(泣)
でも朗報
房落ちなどした完熟のぶどうを、しっかりジュースにさせていただきました!
毎年ぶどうの出来や収穫量によって、味も販売できる本数も違うというミレニアムなジュースです、今年の出来は最高で、昨年から比べると味に深みがUPしっかり甘みもありますが、酸味も楽しんでいただける味に仕上がっています。
リピーターさんには、ぜひ味の違いを楽しんでいただきたい!
初ご購入のお客様には、びわ湖岸でタワワに実ったぶどうをイメージしながら飲んでいただきたい

販売間近!お楽しみに~

ぶどうソーダ&ぶどうアイス販売します♪ ~ゆかた祭り~ 

100%ストレートぶどうソーダ&ぶどうアイス販売いたします
7/13 曳山博物館周辺で開催される“ゆかた祭り”にNPO法人まちづくりびわでブース販売を行います。



DSC07625_convert_20130709090914.jpg
南浜産ぶどうを使用したぶどうアイスをトッピング!
からだもこころもよろこぶ!関係者太鼓判の味に仕上がりました
アイスは4種違いをしっかり楽しんでいただける味になっています。
先日まつり準備で試飲会&試食会をしました、逆にびっくり!めちゃめちゃおいしかったんです。
まだまだ開発段階なので、超お手頃価格で販売します。
お近くの皆さんも遠くの皆さんもドシドシお越しください。
今は内緒ですが・・・当日新しいスター誕生に立ち会えるかも、お楽しみに~

じゃ~~~ん!ミナミハマぶどうサイダー 第2弾試作品完成~



じゃじゃ~ん!ぶどうサイダー試作品 第2弾
今回は2銘柄!
酸味と渋みが程よく調和する成熟した味わいのアーリースチューベン
自然な甘みが際立つ柔らかい味わいのぶどうの代表的な品種ベリーA
キレイナ色のぶどうサイダーができました、サイダーですお間違えなく。

前回のモニター結果を踏まえて、改良を重ねたちょい自信作です♪
今後地域内で行われるイベントなどで、モニターを兼ねてサービス(?)価格で販売も検討しています。
どこかのイベントでぶどうサイダーをお見かけいただいた際は、ぜひお立ちよりください。

ちなみに・・・このバックはびわ商工会からの実際の風景です
梅雨の小休止の青空
ひろがる田園の緑と空とのコントラスト素敵じゃないですか
プロフィール

マチビワ

Author:マチビワ
滋賀県長浜市のびわ商工会のスタッフが長浜市びわ地域の見どころ・イベントなどを紹介しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。