

ウォータスイムレース

本日、南浜水泳場で第5回ウォータスイムレースが開催されました。


約200名のエントリーがありました。

water.jpg

昔の人たちは、竹生島まで泳いだらしいですよ・・・ホントかなぁー

蓮の花が咲いてます。

奥びわスポーツの森の蓮の花が咲いております。

プールに来たお客様などがよく写真を撮っておられました。

hasu1.jpg

長浜ロードトレイン祭nBIWAの開催まで咲いてくれれば良いのですが・・・

本日も晴天なり!

お盆休み明けで、体が鈍っているのにこの暑さは堪えます・・・

北大津高校は残念でした・・・でも、大健闘しましたよ
高校野球が終わると、夏も終わりって感じですね。
少し寂しい気分になります。


ところで、南浜水泳場も15日(日)で今年の営業は終了しました。
毎年、少しずつ期間が短くなっています。
行政の財政も厳しい中、監視員等の予算と来場者の関係等で、仕方がないのですが・・・
昔は、もっと沢山の人が来ていたのです・・・寂しい話ですね。
minamihama1.jpg


奥びわスポーツの森のプールは、にぎわっております。
8月31日まで営業されております。
http://okubiwa.ppp-shiga.com/usage/pool.html

車両メンテナンス!

本日は台風の影響で雨なんですが、商工会の車庫では、朝から青年部員さん達が、イベント車両のメンテナンスをしておられました。

各地域のイベントで出張が多いイベント車両君、盆休みも返上で働いてくれます。

9月26日(日)の「長浜ロードトレイン祭inBIWA」で大活躍して頂く為にも、青年部員さん達が一生懸命メンテナンスをして頂いております。

外で作業が出来ると良いのですが、あいにくの雨・・・
蒸し暑い車庫の中での作業ご苦労さまでした。

作業風景の写真を撮ろうと思ったのですが、時すでに遅し・・・

rodo3.jpg

第5回滋賀・琵琶湖オープンウォータースイムレース

いや・・・本日も相変わらず暑い日々が続いております。

昨日の甲子園では、滋賀の北大津高校が初戦を突破しました。
おめでとうございます。

ところで、今年も真夏の琵琶湖で「オープンウォータースイムレース」が開催されます。

開 催 日 平成22年8月22日(日)
開催場所 南浜水泳場

詳しくは↓
http://www.openwater.gr.jp/race/2010/0822biwako.html

よろしくお願いします。

suimu.jpg
プロフィール

マチビワ

Author:マチビワ
滋賀県長浜市のびわ商工会のスタッフが長浜市びわ地域の見どころ・イベントなどを紹介しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
