

植え付け作業!!

本日、畑にはじめて野菜を植えました

台風一過で好天に恵まれました 総勢12名が集まってくださいました
朝の9時からしましたが、畝を15列作るところから始めるので、一日中かかると思っていましたが
15時半には終わりました

本当にありがとうございました夏野菜を中心に15品目植えました

uetsuke2

ツルが伸びる野菜用に、ご近所の方が竹を割って、支柱を作ってくださいました

asagao

asagao2


朝顔が咲く頃には、とても風情がある涼やかな様子が見れそうです

ブルベリーは、今はまだ、実が緑色ですが、6月下旬には収穫できるのではないかとのことです

たくさんの種類の野菜を植えて畑が一気に、にぎやかになりました

収穫の時期には、さらに、にぎやかになりそうです 
にのいゲストハウスに宿泊されるモニターの方も、たくさんの種類の野菜が植わる畑を見ると楽しいのではないかと思います

トウモロコシは、乳糖があり畑でそのまま食べると美味しいそうです
してみたいですね

ぜひ、にのいゲストハウスに遊びにいらしてくださいお待ちしております

syugo
プロフィール

マチビワ

Author:マチビワ
滋賀県長浜市のびわ商工会のスタッフが長浜市びわ地域の見どころ・イベントなどを紹介しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
