スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“びいめ~る”掲載されました♪ 

ぶどうジュース情報

NPOで販売している「ミナミハマぶどうジュース」が、びいめ~る Vol.92の<ちょこっと滋賀グルメ>に掲載されました。

5月の連休に開催された伊吹薬草フェスタでの出会いがご縁で、掲載。
ナント今回プレゼントもご用意してます
詳細はびいめ~るHPまで。
この機会にどしどしご応募ください。

フリーペーパー設置場所⇒市内公共施設等

ぶどうサイダー試作品完成!


“びわ”ののどかな風景と共に~デビュー予定~

ここ数日の“夏”日和にますます特産品の新規開発の熱が入りだした担当者です(笑)


昨年「南浜ぶどう」を100%混ざりっけなしのストレートジュースとして生産・販売中し、多くの皆さまに購入いただき、ありがとうございました(感謝)。
今年はそのジュースをベースに、(仮)ぶどうサイダーの開発を進めています。
<ミナミハマぶどうジュース>に引き続き多くの皆さまに喜んでいただけるよう、2013年モノぶどうの本格シーズンが到来し、夏の名残が心地よく感じる頃には、新しい仲間がご紹介できるよう頑張ります
ご期待ください!

特産品を・・・!

本日は、旧余呉町の「農事組合法人 サンファーム」さんに、

南浜ぶどうを使った特産品の打ち合わせに行ってきました。

DSC06402_convert_20111007103108.jpg

南浜ぶどうのブランド名を生かした特徴ある品物ができないか検討中です。

製品が出来ましたら、随時報告させて頂きます。こうご期待!!




にのいゲストハウスのHPはこちらから。 NINOI GUEST HOUSE

南浜ぶどうのアイスクリーム

南浜ぶどうのアイスクリームの試作品が出来上がりました。

全部で4種類です。

ice

ice2

ミルクの味が強く甘いもの、酸っぱく爽やかな味のもの、口触りがまろやかなもの…
それぞれ、個性がありましたが、一番の人気は、爽やかな味がするBでした。

他にはない、変わった味で美味しかったです。

商品化が待ち遠しいですね。

にのいゲストハウスのHPはこちらから! NINOI GUEST HOUSE

ひすい色のカーテン♪

南浜観光ぶどう園に行ってきました
7haの敷地に約2200本のぶどうの木が植えられています

植えられているぶどうの木は、マスカットペリーAやアーリスチューベンと呼ばれる
大粒の品種で甘いものばかりです

minamihama

収穫は、8月上旬から9月下旬にかけてが最盛期です
収穫にはまだ早い今日は、注)グリーンハーベストをして落下したぶどうを拾いました

黙々と拾っているうちに、自分が翡翠(ひすい)色のカーテンに包まれていることに気付きました
ふと、顔を上げると、そこはあたり一面…

minamihama2

ぶどうの森です 透き通った、鮮やかで優しい色です

こんな森なら、お子さまと一緒にぶどうを摘みながら、隠れんぼをしたら楽しそうです

注)グリーンハーベスト:高品質のぶどうを作るため、若いうちに房数調整でつみ取られる。

mh3
プロフィール

マチビワ

Author:マチビワ
滋賀県長浜市のびわ商工会のスタッフが長浜市びわ地域の見どころ・イベントなどを紹介しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。